FC2ブログ

『正直言って豚肉より鶏肉の方が好きです。』

( ´ω`)。。(豚骨会のブログのようななにか)

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

豚骨会

Author:豚骨会
豚骨会ブログです

2014/08/27(水) 00:07
主任(あきつ)
気が付いたら8月おわりそうですね。死しか見えないですね、ハイ。
夏コミお疲れ様でした。そして紅楼夢、秋例大祭(秋例大祭は豚骨会参加しません)が近づく中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
こちらは夏バテと冷房病とコミケ疲れでくたばってる主任のあきつになりますヾ(☉ㅅ☉*) ノ゙

さて、いったん告知挟みますが、豚骨会、紅楼夢「う-12b」 のスペースになりました!有難う御座います!
詳細については近々会長から告知がいくかなと。色々たくらんでますよ(
会長…後のことは任せましたぞ・・・(チラチラッ

追記にて機材トーク(ドラムRec)中心の話をすると思います(書きながら考えてるとか言えない)
興味が無い人は見ても面白くないかなーとw

興味がある人は追記へ(大した話シナイヨ)



というわけで紅楼夢で出すドラムレコーディングしてきました。
ドラマーは引き続きこばい氏(https://twitter.com/Kobai_san_)に依頼しました。
毎度お世話になってます!ありがとうございます!

今回某所でのレコーディング依頼もあり、合せて8曲を録りました。
11時間で。

ちなみにドラムはこのあと4時間のバンド練習に行ってきました。ヤバいよやばいよ…ほんとお疲れ様です

drumrec

というわけでセッティング完了…と思ったらこの写真の状態だとまだちゃんとマイク向けてなかったw

864499973.jpg
セッティング終わったらこんな感じでした。画質悪いのは勘弁してください…w(7年前の携帯)

オーバーヘッドがC241
スネアが表裏SM57
キックのInがMD421 OutがD112
ハイハットがSM57
あとはスタジオ備え付けの58で無理やり色々向けた感じです

マイクプリ、インターフェースも一新したのでサウンドがどえらく変わってあまり前回と比較ができないレベルだったりします
アンビをダイナミック(SM58)で録ってみたら思いの外パンチの利いた音が録れたので一聴の上では割とありだなぁと。

ここから他のオケと合せてミックスしていってどう変化するのが楽しみです。

ちょっくらスネアのチューニングとミュートに手を出したんですが難しいですね…
持ち帰った音源を聞いた感じだとミュートが甘かったみたいで少し後悔

ミックスしていった上でどう使えるのか、どういう役割を持てるのかっていうのが今からなので時間があれば結果を書いていこうかなとおもいます。
機材トーク、初めてなので今回はこの辺にしておこうかなと思いますw
需要があるようならもっと深く話してみようかなとww あきつさんの機材トークなんて需要あるのか…

ではまたノシ
スポンサーサイト



コメント:0 トラックバック:0
夏の思い出とか 豚乙女さんのインストアライブに行ってきました。
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QR