『正直言って豚肉より鶏肉の方が好きです。』

( ´ω`)。。(豚骨会のブログのようななにか)

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

豚骨会

Author:豚骨会
豚骨会ブログです

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/18(土) 19:26
係長(ほりおか)
お久しぶりです。
ほりおかです。

――――――――――

表題の通り、豚骨会を脱退しました。

脱退の理由ですが、9割くらい私的な事情です。
理由はここでは伏せますが、別にやましいことではないです。(苦笑)

脱退自体は夏頃にはもう決めていましたが、紅楼夢の制作があったため、リーダーのまにこさんに話を先に通して、他のメンバには紅楼夢の後に脱退を報告する形になりました。
あまりに突然で勝手な申し出ではありましたが、メンバも事情を知った上で、脱退を了承して頂けました。

――――――――――

豚骨会では色々な体験をさせて頂きました。
曲作りを始める前からも含めると、結成から1年半以上経ってるんですね…。

最初はシンボル・マスコットみたいな扱い(?)で、そこから何の因果か作詞をすることになって…。
同人サークルへの参加も作詞も未知のことであったので、時には衝突もありましたが、初めて作詞した曲が出来上がった時はそれを忘れるくらいの嬉しさもありました。

自分が関わったもので現時点で表に出たものは作詞した3曲と全CDのタイトルを採用して頂いたことくらいでしょうか。
紅楼夢新譜のタイトルである『少女∀』、そして次の新譜のCD・曲のタイトル案を出したのが恐らく最後に自分が関わった仕事になると思います。
(もしかしたら、まだ表に出ていない詞が形を変えてそのうち出てくるかもしれません)

豚骨会のCDを手に取って頂いた皆様のほうで、自分の関わった曲を聴いて何か少しでも感じるものがあったというのであれば幸いです。

――――――――――

脱退した身ではありますが、今後もメンバを陰ながら応援していきたいと思います。
ありがとうございました。

ほりおかでした。
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
2014/10/13(月) 21:58
主任(あきつ)
紅楼夢お疲れ様でした!
天気も台風が接近しているとは思えなく、青空が見えるほどで何よりでした!
クッソ暑くてシヌカトオモッタ

現段階で日本縦断中なので皆さんお気をつけてくださいね…


当日スペースこんな感じでした。
Bzta3.jpg


視聴じゃねぇよ試聴だろ(当日気が付いたしにたい)

あらまぁ可愛いばんきちゃんの売り子が

当日お手に取って頂いた方ありがとうございました!
買った時に前回のCDの感想言ってくれる方もいて本当に嬉しかったですっ

あと今回視聴をPCでクロスフェード表示させるって試みをやったのですが
聴いて下さる方側からしたらどうだったんでしょうかね…逆にわかりにくかったかな?

よろしければ新譜の感想をよろしくお願いします!
こちらへのコメントでも、Twitterででもいいので!モチベめっちゃ上がりますので!!

Twitterでのつぶやきは『豚骨会』ワードをいれてくれると非常に助かります。
エゴサで見ますので<☉><☉>カッ


そして告知になるんですが11月2日に京都でおこなわれる
科学世紀のカフェテラスに参加します!


新 譜 出 し ま す


今頑張って作ってます…是非楽しみにしてくだせぇ……
スペースは紀31になります
秘封オンリーのインストCDを予定しております、よろしくお願いします~!
コメント:0 トラックバック:0
2014/10/12(日) 15:00
お知らせ
10/12 東方紅楼夢10
インテックス大阪

豚骨会 う-12b
お品書き

新譜
3rdCD「少女∀」
\300

少女∀

特設サイト
4曲入りボーカルアレンジ

旧譜
2ndCD 「HEADSHOT
\1000

赤蛮奇_RGB_002

8曲入りボーカルアレンジ

1stCD 「Speedholic
¥500

Speedholic

5曲入りボーカルアレンジ

当日の頒布物は以上になります。
イベントに参加される皆様、是非豚骨会のスペースにお立ち寄りください。
コメント:0
2014/10/10(金) 21:25
主任(あきつ)
はいこんばんは。ご無沙汰しております、主任のあきつです。

「勇気が未来を連れてくる。」
そんな言葉に背中を押されて今日も過去から未来へ遡ってるわけですが、
今回も途中に道しるべを残せたんじゃないかと思ってたりするあきつさんです。

はてさて、新譜の宣伝の前に
台風が近づいてきてますね。それもまた勢力が強いとのことで。
遠征の方も多いと思うのでお気をつけていらしてくださいね。
スピードが遅いみたいなので当日は大丈夫そうですが、
後日帰れなくなったりとかしそうな雰囲気なので、万一の時の宿とかも考えた方がいいかも…?

長すぎる前置き。そろそろ本題に入らないと怒られそうな気がするので仕方なく本題に入りますが
当日は新譜は勿論、旧譜2つも持っていくのでまだ持っていない方は是非お願いします!

さて、当日持っていく新譜「少女∀」の紹介をさせて頂きます!
特設サイト
↓クロスフェードデモ


内容紹介させていただくと、
早いですハイ。そこまで意図してなかったのですが早いです。
CDの平均BPM190越えてました()

収録の際「作ったの誰だよ、早ぇよ弾けねぇよ」って終始言っていました。
自分が作った3曲は珍しくプレベでガシガシ弾いてみました。宅録なのに体力使い果たしましたね()
あとバッキングギターは自分が弾いてたりします。前よりはマシになったんじゃないかな・・・よかったらその辺りも聴いて感想下さったら嬉しいですw
録音の話は下の方でするので興味があったら「続きを読む」をポチっとお願いします。

今日はこの辺りにしますかねー。新譜出した後に気がむいたら一曲ごとに思い入れとか話してみるかもしれないです。

ここからは豚骨会ではなく、あきつ個人の話になるのですが、携わらせて頂いたサークルさんの新譜を紹介しようと思います。
是非そちらも手に取って頂けると嬉しいです!


Berg Heißer Frühling【え-1a】
お誕生日席です、ちくしょうおめでとうございます。
今回はボーカル曲のミックス、全曲マスタリングをさせて頂きました!
特設サイト
↓クロスフェードデモ



MatsuYani【い-13b】Tea break
ドラムのレコーディングを4曲させて頂きました!
録ってる時から「ええ曲じゃの…完成したらやばそう」とある程度身構えてたんですが、
完成音源が上がって聞かせて頂いたら・・・・・・ビビりましたね。ヤバいですよ、超良いですよ!
特設サイト
↓一曲ショート版



こんな素敵な作品たちに携わることができて感謝です…
あ、冬コミの依頼とか募集してるので!是非に是非に(


なんか思いの外長くなったんで機材の話とかしなくていいかなとか思ったんですが、
こっから後また忙しくなりそうなんで書いちゃっておきますわ。
機材分からない人にはてんで意味が分からないけど、
機材分かる人からしたら薄っぺらい中途半端な記事が続きますヽ(´☉ω☉`)ノ

...続きを読む

コメント:0 トラックバック:0
QR



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。