『正直言って豚肉より鶏肉の方が好きです。』

( ´ω`)。。(豚骨会のブログのようななにか)

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

豚骨会

Author:豚骨会
豚骨会ブログです

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/01/15(水) 23:07
係長(ほりおか)
たまには普通のご挨拶。
ほりおかです。

――――――――――

新譜リリースへ向け、豚骨会動き始めました。

あきつさんもTwitterでお話していますが、
前作以上のクオリティを目指して頑張ってます。

前作は射命丸文オンリーでしたが、
新譜はバラエティに富んだ仕上がりになりそうです。

前作でボーカル4曲中3曲の作詞を担当していた
なのろくさんが受験のため、新譜は作詞担当が更に増えます。
さてサークルメンバー8人中何人が作詞担当になるかな……。

ちなみになのろくさん、今回は1曲だけ作詞担当の
予定となっていますが、

すごいよ。(強調

やっぱ東方の世界観で書かせたらうちのサークルで一番ですわ…。

自分ですが、今回は結構作詞担当することになってますので、
言い方は乱暴ですけど好き勝手やらせてもらってます。

フレーズが出なかった期間はどうやら過ぎたらしく、
ようやく1曲出来上がりました。
出来上がったのは実に3ヶ月ぶりでした。
悩んだ分、前より良いものが書けてると思います。
メンバーにも良い感じの評価を頂けたので、自信になります。
28になっても褒められて伸びるタイプです。

サークルの状況色々書いちゃったけど大丈夫だよね…肝心なとこネタバレしてないよね?

気が早いと言われそうですが、皆さんの前に形として
出せる日が今から楽しみです。

――――――――――

それでは、ほりおかでした。
コメント:0 トラックバック:0
2014/01/02(木) 01:40
会長(まにこ)
あけまして、おめでとうございます。

「ショーパンにちびソックス合わせるのが流行ってるみたいなんですが
あの上下バランスが中々たまらないと思うんです。」
manicoです。名前に統一性無、会長です。

コミケお疲れ様でした。
ほりおかさんが書いたからあたしが書くことも無いんですが


CD完売したった。(過去形)


うち一応初参加ですよね。ね…。
これもホント皆様のおかげです、ありがとうございます。
まさか冬コミ完売すると思わんかったんですよ、まじまじこれマジ。

ちなみに感想を「豚骨会」
ってワード入れてついーとするとうちの精鋭部隊がすぐふぁぼりに行くみたいです。
私が怖がっています。けど嬉しいのでモールト・ベネ。
感想とかつぶやいちゃってください。

はらへったとかは twitterID:@manicom_ が承りますので気楽に。

初めてサークル入口から入って設営して、
いろんな人とお話し出来て楽しすぎたです。
いっぱい知り合い来てくれた!ありがとお(´^ω^`)!!

ちゃんみなのストラップもめっちょ人気やって、
フランちゃんストラップ無くなってますたった。
ほんとあれかわいいです。推せますよね。
(私買う前に無くなったの地味に後悔してる)

と言うわけで次のイベントでは新作作りたいと思ってます。
すぴほり私の声しょっぱすぎて私が聞けません(恥ずかしい)

次のCDでは飛翔できるようにゆるく頑張りますので
お願いします。それでは寝ます。

初がつけばなんでもめでたい、
発芽玄米。


manico
コメント:0 トラックバック:0
2014/01/01(水) 11:38
係長(ほりおか)
新年一発目はこの私がもらったー!

あけましておめでとうございます。ほりおかです(´ω`)

――――――――――

さてさて、C85お疲れ様でした。予告通り俺はいませんでしたけどね!
以前からお伝えしている通り豚骨会はコミケ初参加でしたが

「Speedholic」、関東初頒布分(約70枚)も完売しました!
ありがとうございます!

いやー…すげーな豚骨会。(他人事)
こっちでは少し余るかなとか思っていた自分が恥ずかしい。

例大祭(予定)の新譜に向けて大きいモチベーションが生まれました。
二枚目へ向けて、作詞頑張ります!でも今は全くフレーズ出てこなくて頭抱えてる。

――――――――――

そういえば制作秘話みたいな話するとか言ってましたけどすっかり忘れてました。
というか誰もする気配がないw

ということでちょっとだけその辺のお話を。

Twitterとかでもしつこいくらいに話していますが、「Speedholic」では一曲作詞を担当させてもらいました。
Tr.4の「ノスタルジア」になります。

原曲は「レトロスペクティブ京都」。
射命丸文オンリーのCDになるため、視点も当然射命丸視点になる…………なる、はずでした

最初は「射命丸だけが知る幻想郷の景色、表情」というテーマで書いてましたが、何度か書きなおした結果がこちらになります。
今見返してみると射命丸をイメージできる要素はあるんですけど、ただの秋の京都ですねこれ。
(というか初頒布場所と時期にダイレクトすぎる)

ちなみに第二案で秘封版も書いてました。
こっちは日の目を見る機会はないかも?

あとは今回のメインの作詞担当である、なのろくさんの詞と比べてみるのも面白いかもしれません。
次回は「あ、これほりおかの詞だな」と上手く差別化できるようにするのが目標ですかね。

――――――――――

会長とちゃんみなさんが確保してくれたJ&B新譜が楽しみです。
ほりおかでした。

コメント:0 トラックバック:0
QR



