『正直言って豚肉より鶏肉の方が好きです。』

( ´ω`)。。(豚骨会のブログのようななにか)

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

豚骨会

Author:豚骨会
豚骨会ブログです

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/05/19(日) 23:52
主任(あきつ)
どうも最近思いの外忙しくて作業できてない主任です。

みなさん元気ですか?私は元気じゃありません。
体調にはお気をつけて

さてさて。
この場をお借りするわけですが。

豚 骨 会 の 動 と は
一 切 関 係 あ り ま せ ん 。
ので悪しからず


主任個人の告知なんですが
今週末の例大祭でH-06b「としょかんのじかん」にて売り子しております~
よければお越しくださいませヽ(´☉ω☉`)ノ

蓮子コスして名札ぶら下げているので気が向いたら挨拶してやってください
あと差し入れまってます※ここ重要


それと7/6にライブすることになりました!
あきつさん初ライブ(☉ω☉三☉ω☉)

ライブ詳細
7/6(土)OPEN 9:15 / START 9:30 246KYOTO
Powder Magazine

にてMatsuYaniさんのところで
サポートベースやらせて頂けることになりました!

詳細が出次第改めて告知させて頂くのでよしなに~♪
コメント:0 トラックバック:0
2013/05/17(金) 23:41
係長(ほりおか)
ここ最近、週一回はSHT(スーパー冷麦タイム)になってます。
ほりおかです。
そういえばウィザード何回撮りためてたっけ……。

――――――――――――――――

先日、Twitterで「#RTされた数だけ普段聴いてる曲紹介する」というタグがあったので、やってみました。
結果はこの通り。
(リンク先は紹介した時のツイート)

1:鳴瀬シュウヘイ/究極のメモリ - 仮面ライダーW O.S.T.2 より

2:FANATIC◇CRISIS/[キミガイルセカイ] - THE.LOST.INNOCENT より

3:J&B/ユメトウツツノトリトネコ - ユメトウツツノトリトネコ より

4:MOON CHILD/フリスビー - POP AND DECADENCE より

5:島みやえい子/LOVER - ULYSSES より

6:六弦アリス/誇リ高キ者 - 独裁者ノススメ より

7:山根ミチル/Line of Battle - OZ -オズ- O.S.T.より

8:Rider Chips Featuring Ricky/ELEMENTS - ELEMENTS より

9:川井憲次/00 GUNDAM - 機動戦士ガンダム00 O.S.T.3 より

10:RAMJET PULLEY/overjoyed - a cup of day より

11:グループ魂/嫁とロック(Live) - お・ま・え ローテンションガール より

12:山根ミチル/ドラキュラ城 - 悪魔城ドラキュラX-月下の夜想曲 O.S.T. より

13:豚乙女/囲いなき夜は一期の月影 - 黄昏エレジー より

14:Coda/BLOODY STREAM - BLOODY STREAM より

これ全部知ってるという方がいたら友達になりたいと言い切れるくらいジャンルがばらばらすぎる…w
邦楽、V系、特撮、ゲーム、同人音楽、東方……。
なにげに山根ミチルさん2曲紹介しとる。OZも月下も名作だからね。仕方ないね(´ω`)

自己満足ではありますが、紹介してて面白かったです。
最初の数曲は紹介が簡素になってしまってるのが悔しい。

――――――――――――――――

短いですが、今回はここまで。
ほりおかでした。
コメント:0 トラックバック:0
2013/05/06(月) 23:58
秘書(みな)
ちわっす、みなです。
世間は黄金週間が終わるなどと騒いでますがニート改めフリーターにはまったく関係ありませんね。
でもGWだからこそのイベントもあるわけで、出かけてきましたよ!

そう、5月の祭典、SUPER COMIC CITY...じゃないです。行きたかったけど行きませんでした。結構後悔してる。
スパコミではなく、池袋で開催していた大電撃文庫展に行ってまいりましたよ!
はいドーン!

看板

シズちゃんか っ こ い い !!しかし女の子の中に一人成人男性がいるという若干シュールな光景
私、ラノベをそんなにたくさん読む人じゃないんですが、成田良悟先生が大好きでして。
今回もBACCANO!とデュラララ!!の展示があるということで見に行ってきました。電撃のイベント初参加。

ほとんどの展示のシーンは撮影NGだったので画像はありませんが、素晴らしかったですねぇ。
首は挿絵や口絵メイン、酒は表紙メインで、それぞれこれ!というイラストが展示されてました。
2巻のシズちゃん無双とか、ほんとにかっこよくてかっこよくて・・・シズちゃんってなんであんなにかっこいいんだろう。
酒は、つながり表紙やボックスイラストをつながった状態で展示してあって!エナミさんの素晴らしい絵が・・・
脅威のグラハムさん率。グラハムさんって登場巻は基本的に表紙にもいますもんね。
ちなみに私はグラハムさんは片目隠れではなく、前髪長いだけ派です。最近の絵では前髪ちゃんと分けて左目が見えるようにしてることが多いけど、絵にするときの都合上そうなってるだけで、実際はボサーっとなってる感じが理想です。
そして、エナミさん描きおろしのイラスト!あの場面を絵にしていだけるとは・・・!
イラスト前で口角が下がらなくてやばかったです。すごすぎる。
複製原画購入したので、届くのが楽しみですほんと。

成田以外の作品はほとんど読んだことないのですが、SAOやはたらく魔王様など、なんとなく知ってる作品のイラストも楽しんで見ることができました。
あと、作品は知らないけど絵に興味をひかれて今度読んでみようかなという感じのものもあったり・・・
ラノベは読書に入るのか微妙ですが、せっかくだから電撃作品呼んでみようと思いました。

その後にあったのは、作品ごとではないコンセプトイラストの展示ですね。
海賊本とかhpとか読んでなかったので、初見のイラストもチラホラ・・・
昔の限定本や雑誌は手に入れるの難しいでしょうし、イラストだけでも今回見れてよかったです。

他にもコミック版の名場面や原作との見比べ、何人かのイラストレーターさんの作画手順公開など、色々な展示がありました。
アレすごかったですね。キャラクターになりきった写真が撮れるところ・・・
シズちゃんになりきって自販機持ち上げられる、とか、魔王様のバーガーショップとか俺妹の表紙とか・・・
自分では撮らなかったんですけど、見てるのはすごく楽しいなあと思いましたwww

展示を見終わり、オフィシャルブックや複製原画等々の購入をして、隣の電撃cafeに向かいました。
ここは撮影OKなので、少量ながら写真をば。
まずは首のメッセージボードの大パネル!全体図撮るの忘れてめっちゃ後悔!
成田が来た時に書いたメッセージはしっかり保護されてました。
成田コメ
全体に2期を望むコメが多かったですね・・・あと臨也周辺にはやっぱり誕生日コメ。
どこからきたよ!っていう地名コメも多かったですね。
ほとんどスキマなかったのですが、私もちょっとだけ書いてきました。
自分コメ
5/30はなりたん!

横にはいくつかの作品のおっきな垂れ幕が。
首

で、今回よく知らないけど興味をひかれた作品のひとつがこちら。
ロウきゅーぶ
小学生最高のアレ。
アニメを1話だけ見たんですが、その時はあまり心奪われなくて・・・
ただ、展示にあったイラストがすっごくかわいくて、物販コーナーのタペストリー・・・は流石に高かったんですが、Tシャツを購入するか結構悩みました。
アニメの画面ではなく、ストーリーもそんなに好きなタイプじゃないかなぁと思ってたんですが、これは絵師に惚れたって奴ですね・・・一枚絵がすごくキレイ。
イラスト集とか、原作絵のポスターとかあったら欲しいかなぁと思いました。

隣には沢山の作家陣のサイン色紙が!
成田色紙
いつも思うけど成田のサインかわいいですよねぇ。セルティもいるー!
ちょっと愚痴なんですが、近くにいた男女の男のほうが、誰のだったか忘れてしまったんですけど、一言だけサラッと書いた感じの色紙に対して、「これとかやる気ねーだろ。俺でも書けるよ」とか言ってたのが無性に腹立ちました・・・
お前が書いたって価値ねーよってんですよね。
聞こえてくる会話も、なんか絵の無い色紙はクソ、みたいな感じでもにょもにょ・・・気にしても仕方ないんですけどね。


cafeなので食べ物を購入。
ごはん
シズちゃんのプリンは完売してしまったのでロウきゅーぶの肉巻きおにぎりを。
ドリンクはキリトのコーヒーと迷ったんですが、黒雪姫のコーラに。コーラ苦手なんですけどね。
まぁそれなりにおいしかったです。
ただ、遅く行った私が悪いのは重々承知なんですけど、席について食べ初めてまもなく退席を促されたのがちょっと・・・
ラストオーダーから片付けまで、30分くらいは見ておいて欲しかったです。
閉める時間が迫っているなら17時からはドリンクのみの販売にするとか、いっそ17時前に販売終了してしまえばよかったんじゃないかと。
半分しか食べられなかったのですが、周りに誰もいなくなってスタッフが机や椅子を片付け始めてしまったので、泣く泣く席を立ちました。
次回もこういう企画があるなら、こういうところ来場者に配慮して欲しいなぁと思ったり。

その後ちょっと買い物してすぐ帰るつもりだったんですがひどい夕立が\(^o^)/
アニメイトに行きたかったんですが、らしんばんから出られず・・・ひどかった。
なんとかアニメイト行って、迷いながら駅に辿り着き、帰宅。
池袋あんまり行かないので地理がさっぱりでした・・・

最後に戦利品を。
電撃文庫展
電撃
オフィシャルブックやばいです、折原父。やっばい。

アニメイト
買い物
ずっと買い忘れていた商業BLと、世間を騒がせているサブカル漫画を。
これから読みます。

まぁー楽しい一日でした。
次のイベントはみんなも言ってる例大祭!私も例大祭は初です。楽しんでまいりましょー!

では、長々とお付き合いありがとうございました!6月に死亡することがわかっているナリターな私と成田良悟をどうぞをよろしく!
コメント:0 トラックバック:0
2013/05/05(日) 21:55
主任(あきつ)
どうも最近メタボ気味な主任です。

今日久しぶりにサイクリング行ったんですけど
全然ダメですね、全然走れないw

乗らないと筋肉あっという間になくなりますね
そして無くなった筋肉の代わりに脂肪が+αで・・・


メタボ予防のためにも時間の合間見つけては乗ろうと思います

あ、自転車って凄いダイエットにはいいらしいですよ!
一時間とか軽いギアで無理なく走るのがいいらしいです


さてさてここからは主任のただの自慢ですヽ(´☉ω☉`)ノ

...続きを読む

コメント:0 トラックバック:0
QR



