『正直言って豚肉より鶏肉の方が好きです。』

( ´ω`)。。(豚骨会のブログのようななにか)

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

豚骨会

Author:豚骨会
豚骨会ブログです

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/04/28(日) 19:04
係長(ほりおか)
こんばんは。
豚骨会の甘味担当、係長のパフェおかほりおかです。
次長と主任に「またパフェか」と言われたり、Twitterでパフェおかさんと言われる程度にはパフェ好きです。

――――――――――――――――

さてさて、会長も言及していますが例大祭。
来月ですね。早いものです。
委託頼りですが、好きなサークルさんの新譜が非常に楽しみです。
今年もきっと財布が薄くなる。のぞむところです。

――――――――――――――――

話は変わりますが、自分は同人音楽を聴き始めて3年ほどになります。
きっかけは六弦アリスさんでした。
六弦アリスさんの東方アレンジCDを聴いて東方側にもハマっていきました。
2つのきっかけを作ってもらった、ということで勝手ながら自分にとって非常に大きい存在だったりします。
永夜抄アレンジ、いつまでも待ってます。

で、5月5日は六弦アリスさんの初ワンマン「黒のイリュージョン」が
原宿アストロホールで開催されるということで、即チケット取りました。
「君がいなくなる日」とか「緋の軌跡」とか「誇リ高キ者」とかやったら多分泣く。
A助さんのことなので演出もめちゃめちゃ凝ってそう。
何にせよ楽しみです。

――――――――――――――――

楽しみといえばRGデスティニーガンダム発売さr(以下、Twitterでやれと言われそうなので削除
続きはTwitterで!

そのうち東方関連で好きなサークルさんについても話そうかなと思います。

豚骨会の雑談担当、係長のほりおかでした(´ω`)
好き勝手喋っちゃったけどブログだからいいよね…?
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/28(日) 16:16
会長(まにこ)
ども会長です。
まにこです。(・ヮ・)

お外はすっかり、リリーちゃんが飛び交うような春の陽気につつまれていまして…

えー、すんませんあんまり考えてませんでした。突発的に書いてみたです。
とにかく、東京は暖かいです。ぽっかぽかです。

他の県は雪がふったりとかしてるらしいんですけど、もう五月になりますからね。
早くコートをしまいたいんですけど、とつぜん寒くなられると嫌なのでしまえないそんな日々です。

話はかわりまして
五月といえば?

そうだよ、俺らの 例大祭ッッ!!

実は初めて例大祭の方に行かせていただきマス。(・ヮ・)ノシ

あ、豚骨会は出ないよ!まにこさんが初参加なの!

同人即売会に参加したのも2012年の冬コミが最初だった訳でー。
今回も含めて、即売会は二回目になるんですよ。少ないね。初心者だね。

東方オンリーイベント、「博麗神社例大祭 東方Projectオンリー同人誌即売会」
なにこの響き。たまらん。

とにかくとにかく楽しみです…。
いろんな方とお話しできたらなって思います(・ヮ・)
まにこさんってわかったらじゃんじゃん声かけていいのよ!

ブラックサンダーくれてもいいんだよ!!!11
もし箱買ったらブラックサンダーちゃんを無料配布しようと思いま諏訪。
よしなにー。

例大祭、
豚骨会もいつか、いつか出れたらいいなと思います、はい。s
がんばります。(他力本願)


私はそのまえにテストなんですけど…。こちらも頑張ります(・ヮ・)



まにこ。
コメント:1 トラックバック:0
2013/04/26(金) 20:27
監査役(おりは)
闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)


豚骨会の課金担当こと平社員のおりはです。

先週末私はちょっと空飛んできました。
IMG_0484.jpg

ちょっと空飛んでいった先にライブあったから仕方ないっすね!
とまぁ、他の方もちょこちょこレポ書かれてます、豚乙女さんのライブツアーに行ってきたわけです。
場所は福岡で対バンが回路。久々の回路のライブと聞いて行かない理由がなかったわけです。
ただライブの事書くのもあれなので前後の旅行についてでも。

ライブ当日の4/20昼過ぎに福岡空港に。現地の友人と本場の豚骨ラーメンを食す!
IMG_0485.jpg
なお友人は家の用事によりライブ行けないとのこと。

その後適度にぶらついたり宿にチェックインしたりして時間を潰しライブ会場へ。
ライブについてはいろんな人が書かれてると思うので割愛します。
強いて言うならば・・・久々の回路のライブを最前で堪能できて大満足でした。

4/21。この日はちょっと足を伸ばして・・・
IMG_0491.jpg
我が姫、神崎蘭子(モバマスでググれ!)の故郷、熊本県まで行って来ました。
前日と違って快晴。歩きまわるにもいい状態でしたねー。
現地着はやっぱり昼過ぎ。折角だし在来線で行ったら結構時間がかかった・・・
IMG_0496.jpg
昼食を済ませた後は熊本城へ。写真は天守。中に入れるようになっていて、最上階からは周囲を一望できます。
解説も多く、本気でじっくり見て回るなら1日かかるだろうな、と。
ある程度飛ばし飛ばし見ても終わったのが夕方なのでこの日はこれで終了。さすがに歩き疲れて宿でぐったり。

4/22。旅行最終日。この日は・・・
IMG_0518.jpg
太宰府天満宮に。本年度従姉妹が受験戦争を迎えるので御守を買いに行って来ました。

以上、簡単ですが福岡-熊本旅行について書かせて頂きました。
皆様も機会があったら行ってみたらいいんじゃないかな!

なお、戻ってきてから数日後風邪引きました。旅行前後の体調管理はしっかりと・・・
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/21(日) 22:02
執行役員(Ato)
どもです! (人^ω^)この度豚骨会へ配属がきまったAto(あと)ともうします!ゞ
名前はひらがなでもアルファベットでもどちらでも!名前に対するこだわりは特にありません!!

初めての投稿となりますので軽く自己紹介から始めようかと思います))))

関西在住の大学生です、趣味は東方音楽をprprすることと東方原作プレイでございます‹‹\(´ω` )/››
大好きなことはゆっくりまったりすること、
きらいなことは忙しくてやりたいことができなくなることです(◞‿◟)

ピアノがちょこっと弾けて、普段ピアノの前ではよく東方の原曲をてけと〜にイジって遊んでいます 壁|))

豚骨会へは、Twitterにて知りあったあきつさんからお誘いを受けて今に至ります

とまぁこんな感じでしょうか;
執行役員となり得て、これからどうなるのか、
まだ右も左も見えない若輩者ですがどうぞよろしくです)))))))

P:S 当人はこれが初ブログです、
文章になにかおかしな部分があっても暖かく見守ってくださると安心します(◞‿◟)

コメント:0 トラックバック:0
2013/04/16(火) 00:40
主任(あきつ)
どうもどうも、みんなのアイドルな主任ですヽ(´☉ω☉`)ノ
いってきましたよマジカル☆ギャンブラー!!!!
4/14大阪公演、衝動的の人x豚乙女

初ライブが念願の豚乙女(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


Ato氏→こばい氏→かじの氏と合流後
こばい氏とかじの氏の知り合いであるKONさんとごっちさんと合流

物販でギリギリのお金で必死のTシャツ購入。
久しぶりにコンプさんのお顔を拝見できて胸が熱くなる。

そして入場。
物販後、ロッカーに荷物いれたりしてたので遅めの入場で中央の真ん中くらいに。

だがしかし!
始まる直前に前に詰めるときにこばい氏の「行け!」で下手寄り5~6列目まで前進
タイミング抜群すぎこばい氏マジイケメン



そしてライブ開始!

まずは衝動的の人
音量というか音圧に圧倒された((☉ω☉))
曲は一曲も知らなかったけど凄い楽しめました(☉ω☉三☉ω☉)

ガラシさんはプレベで指、ピックともに魅せてくれました~

終わった後にこばい氏がCD貸してくれるとのことでわくわくてかてかしてます



・・・そして気が付くと4列目くらいにいましたw
休憩中、少しだけ動きあったんで3列目に滑り込む

一曲目
幻想のサテライト!
周りの「一曲目できたか!!」って反応を気にする余裕などなく
「目の前でコンプさんがベース弾いてる!!目の前でランコさんが歌ってる!!!!」
とかそういうことで頭いっぱいでした(ヽ☉ω☉)

感動のあまり涙でてしまいましたwwww恥ずかしいwwww


中盤くらいで気が付くと2列目にいたような・・・とかおもってたら最前列にいました(´☉д☉`)
自覚もなしにいつの間にやら・・・

だいぶぶっとんじゃいますが
10曲目・・・ついにきました・・・

待チ人ハ来ズ。


豚乙女に出会った大切な曲です・・・。


いやそれはもうこらえてもこらえきれずにボロボロ泣いてしまって
ぐしゃぐしゃになってる顔をランコさんに見られた気もして


そしてあっという間にラストのゆらら紙芝居
ほんとにあっという間すぎてラストって実感なくて
でも力の限り叫びましたよw
S・U・I・K・A!!!!!!


そしてアンコール。
再び泣きそうに


あっとうま・・・あっというまにおわりました。
遥か遠い空の声絶対やると思ってしまいました。

いややってほしかっただけなんですけどもw


あ、そうそう。
ラストでコンプさんがセトリ投げたの掴みましたよ。

と な り の 方 と 
 同 タ イ ミ ン グ ・ 綺 麗 に 半 分 づ つ 

最前にいたんですがコンプさんが投げミス(?)でふわりと舞って
観客がつかみ損ねてステージ側に落ちたのを最前の自分らが同時に掴んだんですよね。

そしたら隣の方が「じゃんけんしましょう!」と
最初はグー、じゃんけんぽん!とw

パーで勝ちましたよ・・・うおぉぉぉおお・・・・・
あの時はホントにすみません&有難う御座いました
それと負けたにも関わらず快く接してくれて感謝感激です・・・
本当にSSNさん、有難う御座いました


ライブはファン同士でも交流できるからいいですよねぇ



終了後。
余韻に浸りながらコンプさんが後片付けしてるのを眺めてました(
声掛けようかと何度か思ったけども忙しそうだったんで落ち着いたら掛けようと

・・・でてこなくなった\(☉ω☉)/

ガラシさんがサインしてるのみてここぞとばかりにサイン要求w
何かついでにみたいな感じになってしまって申し訳なかった(


まぁメンバー全員のサイン貰いたいなーと思ってたんで行列のできてるランコさんの元へ

コンプさんとしか話してないから覚えてもらってないだろうなー
とか思ってたら
自分「ライブ初めてなんですよね・・・念願でして(コミュ障発動中)」
ランコさん「・・・ん?お名前伺っていいですか?」
自分「(ほぇ!?)あ、あきつです」
ランコさん「あきつさん!!コンプさんだよね?コンプさーん!・・・あーやっぱり無理か」
自分(!!!??)

というわけで【コンプさんが大好きな人】というふうに覚えて頂いてました。゚(゚☉ω☉゚)゚。
感極まって泣きそうに(またかよ


しかしスタッフいないみたいでコンプさんが忙しくて
ランコさんが「ごめんね、今日会えそうにないかもしれない・・・」
としきりに謝ってもらってすっごい申し訳なかったです・・・

他のメンバーも大好きですし、
現にランコさんとお話してるだけで凄く嬉しかったですのに(´☉ω☉`)

ランコさんにセトリにサインして頂きました!
メンバー分の偽サインとともにw

コンプさんには京都で会うぞー!
ってことで会場を後に


会場の道路の反対側のコインロッカーを取り出して外に出ると
パプリカさんが後片付けを

そしてこちらに気付いたパプさんが「今コンプさんいるよ!!」
と言ってなんとちょっと奥に行って呼んできて下さいました( ;☉ω☉)!!

そして

コンプさんと

会うことができました!!!


色々お話して下さったり、セトリにサイン下さったり・・・
手の大きさ比べてくれたり(ほとんど一緒のおおきさでした!!w)
そして一緒に写真撮って下さりました・・・
(あとで確認するとランコの姉さんが人間形態で写り込むハプニングがw)

お忙しい中であんなにお話して下さってホントに嬉しかったです(*☉ω☉*)


その後大阪王将で最初の4人と打ち上げ
打ち上げ

キムチ豚丼が尋常じゃないくらい美味しかったですわ・・・



本当に今日関わった人すべてに感謝をしきれないくらい感謝です・・・
一生忘れないであろうとても大切な日になりました。

打ち上げ



最後に重要な情報を一つ。

× ドバイ
〇 こばい

ここテストに出ます。




主任
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/16(火) 00:36
秘書(みな)
どーも!ファンクラブがあるらしい事が判明したちゃんみなです!

遂に!遂に!キーボード担当が入社しましたよー!
これで私が弾かなくてもいいってもんだぜ・・・なーんて。
これで豚骨会も9人になりました。あんまり大所帯になり過ぎてもですしこれで一応締め切りです。
・・・すでに十分大所帯な気もしますが。

過ぎた話ですが4/12は課長の誕生日でした。わーおめでとー!皆さんレミィとか贈ってあげてください。
来月は私だから祝ってね!アリスちゃんくれてもいいのよ!

なんだかんだブログ更新が深夜になりがちですが他の人たちが昼間に書いてくれたらそれでいいんですよね。
みんな!ブログ!書いてね!

ブログタイトルも引き続き募集してます。誰かアイデアください。よろしくお願いします
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/10(水) 00:03
秘書(みな)
どもですどもです!豚骨会の腐担当、ちゃんみなです!
一応フルネームは水無月深菜子(みなづきみなこ)です!全然使ってないけど!
リボンとレースとジャズとロック、そして何よりお砂糖が大好きな女の子です!


・・・いっかな、これぐらいで。

ええと、豚骨会の宣伝はみんながしてくれてるのでいいかな。リンク欄に貼ってあるので、まだ何もないけど気にしてくれたらうれしいです。
しゃめいまるオンリーまで200日ちょっとらしいです。がんばる。

豚骨会って結構ライブ勢が多いんですけど、私もこないだライブ見に岐阜に行ったんですね。生大祭を見に。
翌日名華祭に行って、名古屋といえばのあの山に登ってから帰路についたんですけど・・・まぁ、あの強風で。
東京からの帰宅難民はやったことありましたけどまさか愛知に閉じ込められるとは・・・
豊橋まで出れたので新幹線で帰ってきたんですけど、岡崎で動けなくなったときは死ぬかと思いましたね・・・
私雨女ならぬ風女かもしれないwww最近出かける日に限ってしょっちゅう強風だしorz
せめて即売会イベントの時は勘弁して欲しいですねー。

で、ひとつ告知というかお願いが。
このブログのタイトルなんですけど、深夜テンションのまま適当につけちゃったので、正式なタイトルを募集したいと思います。
メンバーのみんなも思いついたら教えてね!
この記事のコメント欄に書き込んでくれたら嬉しいでーす。

という訳で、脱ニートイベント目指してがんばります!豚骨会と私をどうぞよろしくお願いします。
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/07(日) 17:42
係長(ほりおか)
はじめまして。
豚骨会で係長を任されましたほりおかと申します。

社員総覧の真ん中のインパクト抜群のアレ担当です。はい。
あと右下でアイス持ってるのも私です。はい。
サークルメンバーの中では2・3番目くらいの年長者です。
自称永遠の28歳だったのにまさか実年齢が追いつく日が来ようとは。

私は楽器できない上に、休日はパフェ食べたり、詰んだガンプラを消化するので忙しいので、
サークルとしての活動は皆さんに任せきりですが、
労をねぎらったり、社員招集時のお店を探したり、顔文字(´ω`)で癒したり、
裏方的な役割をしていく……つもりです。
役職なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!

ということでまずは秋、文化の日に京都で開催される
第百二十八季 文々。新聞友の会」に向け、
あきつ主任、レタス次長、なのろく用務員らが頑張っております。
私は私で、裏方として支えていけるよう頑張っていきます。

ということで、始動した「豚骨会」を暖かく見守って頂ければと思います。



あと…会長、深夜のブラックサンダーは太ります。
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/07(日) 01:38
会長(まにこ)
ども、初めまして。豚骨会、会長です。\(・ヮ・)/
いろんな所では「まにこ」って呼ばれてます。覚えにくいね!覚えて帰ってね!!1

お菓子界の黒い雷(?)こと、
ブラックサンダーたんが嫁です。愛してます。
あとは焼肉とか鶏肉とかもう肉が好きです(小並)

最近体の疲れが取れないんですが、実は豚骨会最年少です。
あと最近目が乾いてショボショボします、年かな。

いろんな方とお会いする度に「え、女の子だったの(笑)」
と言われる程度には、女子です。泣いていいよね。


はい。まず会長が危うい(笑)豚骨会ですが、活動始めちゃいますよ!(・ヮ・)♪
豚骨会とはなんぞや?って方は公式HPの方を覗いて見てってねー(「・ヮ・)「
豚骨会 公式ホームページ

そして活動の方ですが、
11月3日に京都で開催される、

第百二十八季 文々。新聞友の会


こちらに参加しようと社員一同せっせと働いております…。
(主に主任が缶詰状態)

天狗オンリーと言う事で、
あややややーな感じのボーカルバンドアレンジを三曲程、予定してます。

ファーストCDに相応しい、爽やかな感じになりそうです…(・ヮ・)
また出来上がり次第こちらでお伝えしたいと思いますよー


あ、サークルの名前はいつでも油ギトギトなんですけどねー(爆笑)


なんとか形になるように精一杯頑張りたいと思います!
これから、豚骨会をよろしくお願いします!

深夜1時ですがブラックサンダー食べたい。

会長。




コメント:1 トラックバック:0
2013/04/05(金) 20:08
主任(あきつ)
どうも、にんにく大好きな主任です。
某所ではあきつと呼ばれてます(☉ω☉)はい

鶏肉は嫌いじゃないんですけど食感があまり好きじゃなくて
豚肉の方が好きなんですけど上層部(特に会長)は聞く耳持たず。

そんなことよりにんにく食べたい。


最近は急に暑くなりましたね、今日関西では夏日を記録しましたと・・・
桜も咲いたと思ったら満開なんかとっくに過ぎて散り出しましたね。
朝夕の寒暖差が激しいので周りの方々が風邪ひいたりしてます。
かくゆう私も軽く風邪をひきました(´☉ω☉`)ww

季節の変わり目、体調崩しやすいので皆さんもお気をつけてくださいな

そして新生活の季節ですね

あの

豚 骨 会 も

本格始動します
※豚骨会についてはこちらをご覧ください


豚骨会では主に雑用やってます。
もしかしたらベースをやるかもしれない(ことはない)
余談ですが関西に派遣されており、ぼっちで関西支部に勤めてます
なんで本社(関東)には呼び出しがあれば顔を出す程度だったりします。

出張費出ません。豚骨会は大変クリーンな企業です



・・・さてさて。
豚骨会としては第百二十八季 文々。新聞友の会に参加しようと準備を進めておりますヽ(´☉ω☉`)ノ

頒布物としては、天狗曲オンリーの
3曲~5曲のボーカルバンドアレンジCDを予定してます。

社員全員がこういう活動は初めてだったりするんですが
誠心誠意製作していくのでぜひぜひ応援の程よろしくお願いします~

製作が順調に進めば冬コミ申し込みも視野に・・・
細かい情報はおいおい更新していきますので!


あとは宣伝になりますが、ホームページの方で相互リンクを募集してますので
「リンクしてもいいよ!」っていうかたはお気軽に声をかけてくださいヽ(´☉ω☉`)ノ


これから豚骨会をよろしくお願いします!
 
                    

主任
コメント:0 トラックバック:0
QR



