『正直言って豚肉より鶏肉の方が好きです。』

( ´ω`)。。(豚骨会のブログのようななにか)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

豚骨会

Author:豚骨会
豚骨会ブログです

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/09/15(月) 22:48
秘書(みな)
夏終わるの早いね。全然ブログ書かなかったね。ちゃんみなですよ覚えてますか?
色々遊びに行ったから写真でも載せようと思います。

夏になるちょっと手前に、仕事で近くまで行ったので、春イベント中のディズニーにぼっちインパしてきました。
ぼっちディズニー

イースターエッグめちゃかわゆかった!
平日だったからカリブの海賊ノータイムで乗れました。キャプテンかっこいいよぉ大好き。
今パレードラプンツェルいるんですよね。次行ったときはちゃんと見よう―(アトラクション並んでて見れなかった)
ていうかワンスみたいですね。当選するまで見ないくらいのつもりでいるけど。がまんがまん

夏なのでプールに行きましたよ。
サマラン

この日携帯が大破したとかしなかったとか。轟沈はしていませんが入居させるくらいじゃ治らないようです…

レッドラ関東オフ行ったり
レッドラ関東
関西オフ行ったり
レッドラ関西

夏イベ期間になってから一生に一度くらいはしてみたかった制服ディズニー敢行したり!
制服ディズニー

この日はBBBかなり前で見たよー次も前で見たい!

そしてアリプロツアーおっかけてきました!福岡だけ行けなかったのが残念…
名古屋コーデ
アリプロ名古屋2014
大阪コーデ
アリプロ大阪2014
東京のお花
アリプロ東京2014

楽しかった!地方とファイナル両方行ってよかったです。アルバムツアーだしセトリは結構似た感じにはなっちゃうけど、ドラァグのメンバーや立ち位置、地方ではガイズのお喋りとか、やっぱりそこでしか見れないものがありますね。


この夏はこんなものでしたー。あ、もちろんコミケには行きましたよ。一応行ったって程度でしたけど…
次は…獅子落としかな?その前に火花行くかもしれませんが。
あ、豚骨会的には紅楼夢ですね。火花と同日orz
紅楼夢のスペースはう-12bでございます。新譜出しますのでお近くにきた際には是非お立ち寄りください。
修羅場?なんのことかな…?

あ、その次の参加イベントも決まってます実は。
去年参加した文々。新聞友の会と同日開催の秘封倶楽部オンリー、科学世紀のカフェテラスに参加いたします。11/2です。
スペースは紀31だそうです。なにか出るかな…?

それと、自家通販始めようと思います。書店委託は色々と厳しいのですが、イベント来れない人で欲しい方もしかしたらいるかも…?と思いまして。まぁ、いないかもしれませんが(笑)
紅楼夢が終わってからくらいになると思います。

それではこの辺で失礼いたします。ベハマラヤー神様に祈りを捧げてまいります…
コメント:0 トラックバック:0
2014/06/17(火) 00:58
秘書(みな)
お久しぶりです。最近一人でラーメン屋に行けるようになったちゃんみなです。

遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした。
今回でサークル参加も3回目になりまして、ようやくそれ用のテーブルクロスなど用意しました。
次の夏コミで4回目かな?という感じでしたが、残念ながら抽選洩れでしたね。
まぁそれはそれで仕方ないので、しっかり並びます。愛を持って。行列上等。

で、例大祭です例大祭。新譜出しました。HEADSHOT。
そうです。HEADSHOTです。「HEADSHOT」なんです。
…なんで3ヶ所も「HEAD SHOT」になってるんでしょうね?

すみませんまた誤植しました。
もうほんとすみません…すぴほりの時もトラック番号間違えたし…
もうしません、て言ってもまたやりそうで怖いですね。もうこれは成田病ですね。
うつる病なのでこれを読んでいるあなたもそのうち発症しますからねー。

今年の夏はちょっと遊ぶ用事がいくつかあるので、その分夏コミ予算ちょっぴし減りそうですが楽しみです。
まぁ今年は運命のあの日がありますから、最悪夏コミ参加できなくても悔いはありません。
夏コミ翌日は新潟で僕と握手!わんわんお!

ではでは、今年は去年よりブログがんばろうかな、という気にだけなってるちゃんみなでした。ホントに書くかは、そのときまでわからない。
コメント:0 トラックバック:0
2013/11/02(土) 07:31
秘書(みな)
おはようございますリアル雑用係のちゃんみなです。
気がつけばとんとブログ書いていませんでしたね。GW以来。
気がつけばイベント目前。今日の夕方には京都行きの新幹線に乗っている予定です。

明日の話をしたいのですが、その前にひとつだけ。
豚骨会、冬コミ受かりました
30日 東フ-27bです。
よもや初めての申し込みでスペースをいただけるとは。コミケ大好きな私にとって、本当に嬉しい出来事です。
女性向け男性向け、オンリーオールジャンル問わず、一番好きなのはやっぱりコミケで。他のイベントならなるべく短く済ませたいと思う待機列ですら愛おしい。私の人生の1/3はコミケと共にありました。
そんなコミケに、サークルとして参加が出来る。本当に嬉しいです。当日に向けてがんばっていきます。

さて、目前のイベントですね!
来る明日、11/3 文々。新聞友の会
豚骨会のスペースは緋-53です。記念すべき1stCD「Speedholic」を頒布します。
クロスフェードも公開していますので、よしなに。

そして、直前ではありますがもうひとつ!頒布物があります。

文ストラップ

こちら、射命丸文のイメージストラップになります。ストラップとイヤホンジャック、両方あります。
ひとつ300円での頒布を予定しています。
CDの横にちょこんと置いておきますので、もしよければ実物を見にいらしてくださいね。
天然パーツを使っているので個体差がありますが、文っぽい感じに作れたと思っています。

それでは、告知ばかりになってしまいましたが、今日はこの辺で。
明日はどうぞよろしくお願いいたします。
コメント:0 トラックバック:0
2013/05/06(月) 23:58
秘書(みな)
ちわっす、みなです。
世間は黄金週間が終わるなどと騒いでますがニート改めフリーターにはまったく関係ありませんね。
でもGWだからこそのイベントもあるわけで、出かけてきましたよ!

そう、5月の祭典、SUPER COMIC CITY...じゃないです。行きたかったけど行きませんでした。結構後悔してる。
スパコミではなく、池袋で開催していた大電撃文庫展に行ってまいりましたよ!
はいドーン!

看板

シズちゃんか っ こ い い !!しかし女の子の中に一人成人男性がいるという若干シュールな光景
私、ラノベをそんなにたくさん読む人じゃないんですが、成田良悟先生が大好きでして。
今回もBACCANO!とデュラララ!!の展示があるということで見に行ってきました。電撃のイベント初参加。

ほとんどの展示のシーンは撮影NGだったので画像はありませんが、素晴らしかったですねぇ。
首は挿絵や口絵メイン、酒は表紙メインで、それぞれこれ!というイラストが展示されてました。
2巻のシズちゃん無双とか、ほんとにかっこよくてかっこよくて・・・シズちゃんってなんであんなにかっこいいんだろう。
酒は、つながり表紙やボックスイラストをつながった状態で展示してあって!エナミさんの素晴らしい絵が・・・
脅威のグラハムさん率。グラハムさんって登場巻は基本的に表紙にもいますもんね。
ちなみに私はグラハムさんは片目隠れではなく、前髪長いだけ派です。最近の絵では前髪ちゃんと分けて左目が見えるようにしてることが多いけど、絵にするときの都合上そうなってるだけで、実際はボサーっとなってる感じが理想です。
そして、エナミさん描きおろしのイラスト!あの場面を絵にしていだけるとは・・・!
イラスト前で口角が下がらなくてやばかったです。すごすぎる。
複製原画購入したので、届くのが楽しみですほんと。

成田以外の作品はほとんど読んだことないのですが、SAOやはたらく魔王様など、なんとなく知ってる作品のイラストも楽しんで見ることができました。
あと、作品は知らないけど絵に興味をひかれて今度読んでみようかなという感じのものもあったり・・・
ラノベは読書に入るのか微妙ですが、せっかくだから電撃作品呼んでみようと思いました。

その後にあったのは、作品ごとではないコンセプトイラストの展示ですね。
海賊本とかhpとか読んでなかったので、初見のイラストもチラホラ・・・
昔の限定本や雑誌は手に入れるの難しいでしょうし、イラストだけでも今回見れてよかったです。

他にもコミック版の名場面や原作との見比べ、何人かのイラストレーターさんの作画手順公開など、色々な展示がありました。
アレすごかったですね。キャラクターになりきった写真が撮れるところ・・・
シズちゃんになりきって自販機持ち上げられる、とか、魔王様のバーガーショップとか俺妹の表紙とか・・・
自分では撮らなかったんですけど、見てるのはすごく楽しいなあと思いましたwww

展示を見終わり、オフィシャルブックや複製原画等々の購入をして、隣の電撃cafeに向かいました。
ここは撮影OKなので、少量ながら写真をば。
まずは首のメッセージボードの大パネル!全体図撮るの忘れてめっちゃ後悔!
成田が来た時に書いたメッセージはしっかり保護されてました。
成田コメ
全体に2期を望むコメが多かったですね・・・あと臨也周辺にはやっぱり誕生日コメ。
どこからきたよ!っていう地名コメも多かったですね。
ほとんどスキマなかったのですが、私もちょっとだけ書いてきました。
自分コメ
5/30はなりたん!

横にはいくつかの作品のおっきな垂れ幕が。
首

で、今回よく知らないけど興味をひかれた作品のひとつがこちら。
ロウきゅーぶ
小学生最高のアレ。
アニメを1話だけ見たんですが、その時はあまり心奪われなくて・・・
ただ、展示にあったイラストがすっごくかわいくて、物販コーナーのタペストリー・・・は流石に高かったんですが、Tシャツを購入するか結構悩みました。
アニメの画面ではなく、ストーリーもそんなに好きなタイプじゃないかなぁと思ってたんですが、これは絵師に惚れたって奴ですね・・・一枚絵がすごくキレイ。
イラスト集とか、原作絵のポスターとかあったら欲しいかなぁと思いました。

隣には沢山の作家陣のサイン色紙が!
成田色紙
いつも思うけど成田のサインかわいいですよねぇ。セルティもいるー!
ちょっと愚痴なんですが、近くにいた男女の男のほうが、誰のだったか忘れてしまったんですけど、一言だけサラッと書いた感じの色紙に対して、「これとかやる気ねーだろ。俺でも書けるよ」とか言ってたのが無性に腹立ちました・・・
お前が書いたって価値ねーよってんですよね。
聞こえてくる会話も、なんか絵の無い色紙はクソ、みたいな感じでもにょもにょ・・・気にしても仕方ないんですけどね。


cafeなので食べ物を購入。
ごはん
シズちゃんのプリンは完売してしまったのでロウきゅーぶの肉巻きおにぎりを。
ドリンクはキリトのコーヒーと迷ったんですが、黒雪姫のコーラに。コーラ苦手なんですけどね。
まぁそれなりにおいしかったです。
ただ、遅く行った私が悪いのは重々承知なんですけど、席について食べ初めてまもなく退席を促されたのがちょっと・・・
ラストオーダーから片付けまで、30分くらいは見ておいて欲しかったです。
閉める時間が迫っているなら17時からはドリンクのみの販売にするとか、いっそ17時前に販売終了してしまえばよかったんじゃないかと。
半分しか食べられなかったのですが、周りに誰もいなくなってスタッフが机や椅子を片付け始めてしまったので、泣く泣く席を立ちました。
次回もこういう企画があるなら、こういうところ来場者に配慮して欲しいなぁと思ったり。

その後ちょっと買い物してすぐ帰るつもりだったんですがひどい夕立が\(^o^)/
アニメイトに行きたかったんですが、らしんばんから出られず・・・ひどかった。
なんとかアニメイト行って、迷いながら駅に辿り着き、帰宅。
池袋あんまり行かないので地理がさっぱりでした・・・

最後に戦利品を。
電撃文庫展
電撃
オフィシャルブックやばいです、折原父。やっばい。

アニメイト
買い物
ずっと買い忘れていた商業BLと、世間を騒がせているサブカル漫画を。
これから読みます。

まぁー楽しい一日でした。
次のイベントはみんなも言ってる例大祭!私も例大祭は初です。楽しんでまいりましょー!

では、長々とお付き合いありがとうございました!6月に死亡することがわかっているナリターな私と成田良悟をどうぞをよろしく!
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/16(火) 00:36
秘書(みな)
どーも!ファンクラブがあるらしい事が判明したちゃんみなです!

遂に!遂に!キーボード担当が入社しましたよー!
これで私が弾かなくてもいいってもんだぜ・・・なーんて。
これで豚骨会も9人になりました。あんまり大所帯になり過ぎてもですしこれで一応締め切りです。
・・・すでに十分大所帯な気もしますが。

過ぎた話ですが4/12は課長の誕生日でした。わーおめでとー!皆さんレミィとか贈ってあげてください。
来月は私だから祝ってね!アリスちゃんくれてもいいのよ!

なんだかんだブログ更新が深夜になりがちですが他の人たちが昼間に書いてくれたらそれでいいんですよね。
みんな!ブログ!書いてね!

ブログタイトルも引き続き募集してます。誰かアイデアください。よろしくお願いします
コメント:0 トラックバック:0
NextPage
QR



